自分の個性を強調することが大切

サトエヴォです。今回は普段の行動で思ったことがあってブログを書きます。

最近感じたこと

普段の生活や仕事をしていると感じることなのですが、最近多くのことが機械でできるようになってきました。機械でできるということは誰がやっても同じアウトプットが出るということを意味しています。

ひとつの仕事を機械に任せて業務を効率化すると考えると良いことと思うのですが、仕事においても機械ではできないことが多くあると思います。

私の場合は仕事柄人と接することが多いのですが、そのときによく言われるのは「○○さんはこのようにした」「前の担当者は○○だった」という言葉です。いままではやる人が変わるとアウトプットが変わるということは相手にとって良くないことと思っていたのですが、別の面では良いことであると感じました。

個性が大事

このブログや、仕事においてもそうですが自分の個性、特徴を前面に出して作成していくことが大切と思いました。ブログについては私以外にも多くの方がブログを書いてプロとなっている方もいます。プロブロガーの方のブログを見るとそれぞれの特徴、強い面がはっきりと出ていて読者をひきつける魅力というものが感じられます。

仕事についても同じで、サトエヴォに任せると○○の特徴があり○○のアウトプットが出るというものを強力にPRする必要があると最近感じました。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。