たちさんのコンサルを受けて

サトエヴォです。
久々にたちさんのコンサルを受けてきましたので記事にします。

たちさんとは?

ブロガーであり作家でありその他いろいろな肩書きを持った立花岳志さんです。私の場合はツナゲルアカデミーという定例会にも参加してお世話になっております。
立花岳志プロフィール | No Second Life

昨年の9月以来だった

しばらく個人コンサルを受けていないなと思い確認してみたら、昨年の9月以来でした。約半年ぶりとなります。個人的にもここ半年間は色々忙しく、なかなか自分自身を見つめ直す機会がなかったために再度個人コンサルを受けました。

今回の相談事

今回の相談事は、ブログの事と独立についてのことです。
最近独立については家族と揉めている事もあり相談させていただきました。
ブログの更新についてですが、最近更新が止まっていたこともあり、どのように書いていけば良いのかについて相談させていただきました。やはり基本に帰って、質より量より更新頻度でブログを書いていくことが大切なことを再確認しました。

今後について考えるきっかけになりました。

今日のコンサルについてもいろいろとタメになることがありました。自分の生き方を再検討したいと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。