「1日1捨」を始めてみようと思います。

サトエヴォです。今回は「1日1捨」を始めてみようと思いブログを書いてみました。

「1日1捨」とは

「1日1捨」とは私が以前書評を書いた木村聡子さんのあなたの1日は27時間になるに書かれていた内容となります。1日に1つづつ不要なものを捨てていくということを実施していきたいと思います。

【書評】あなたの1日は27時間になるBy木村聡子 | Keep evolving myself

ものを増やさないことは、時間をかけず整理整頓できる、最大のコツと本にも記載されています。

今回始めようと思ったきっかけ

私も家族よりものを持ちすぎということを言われており、少しでもものを減らす取り組みをしていこうと考えています。ただし多くの時間をとって一気にやることは、時間的にも難しいためコツコツと1つづつものを減らしていこうと考えています。

初日に処分したもの

IMG_2820
▲Jawbone UPです

UPの初代です。保証が切れスイッチが入らなくなり、UP3を購入したのですが古いものが残っていたため今回処分します。

今後も「1日1捨」を続けていこうと思います。

まとめ

今後「1日1捨」を続けていくことによって部屋を綺麗でものの少ないところにしていきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。