iPad Pro 9.7インチを利用してみて ファーストインプレッション

サトエヴォです。
先日購入したiPad Pro 9.7インチを利用した感想を書いてみたいと思います。

今回はiPad Air(初代)からの買い替えです

今まで初代iPad Airを利用していました。(セルラーモデルです。)
今回なぜ買い換えを決断したかというと以下の理由からです。

  • 指紋認証が無くいちいちパスワードを入力するのが面倒くさい
  • RAMが1GBで今使っているiPhone6splusと比較してスピードが遅い
  • Smart Keyboardを利用してみたい

実際利用してみた感想は?

実際利用してみての感想ですが、指紋認証やさくさくと快適に動く点については予想通りでした。
また、少しの時間ですがSmart Keyboardを利用しての入力も問題なくできました。
ただ、それ以上に素晴らしいと感じたのは液晶の美しさでした。
iPad Airでも十分美しかったのですが、iPad Proに変更してますます美しくなりました。

apple pencilについて

apple pencilについては現在少ししか利用していないですが、第一印象としては
とても書きやすく、反応も良かったです。もう少し利用をしてブログを書きたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします