木村聡子さんの動画撮影会に参加しました。ツナゲルアカデミー公開収録。


いつも忙しく時間がないと言っている方も多いのではないでしょうか。
実際私も睡眠時間がなくなる仕事やその他いろいろなことを行っています。

今回は書籍を購入してぜひ一度お会いしたいと思っていた木村聡子(きむらあきらこ)さんの動画撮影会ということを聞きましたので、なんとか時間をやりくりして参加させていただきました。

1日を27時間にするためには 目標を決める

やはり時間をうまく利用するためには計画が大切ということを話されていました。
毎日朝に自分の1日をデザインするということをお話しされていました。


また1日の目標を3つまでに絞ることにより、自分が今日何をやるべきかということを明確にして物事を進めているそうです。手帳を見せていただいたのですが、確かに目標は3つまでとなっていました。

習慣についても考えてみる

物事を進めていく上で習慣化することが大切であると言われますが、この点についてもお話しされていました。


今まで習慣にしていたことをやめてみたり、別のやり方を考えてみるということも1日を27時間にするためには必要な視点であるということを教えていただきました。

大切なことは

木村聡子さんがお話しになったことで印象的だったことは、著書の「あなたの1日は27時間になる。」のおわりに書かれている言葉で多くの人に浅く支持されるより、理解者から深く愛されるよう努力するこの考えが時間を有効活用する上で大切なことだと思いました。

懇親会で

動画撮影会後の懇親会でいろいろとお話をさせていただだきました。またお会いできる日を楽しみにしています。

 

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。