情報発信・ブランディング講座 大阪に参加しました

今回は6月6日に大阪で開催されたプロブロガー立花岳志さんの情報発信・ブランディング講座に参加してきました。

IMG_1986

前回初級講座を受講しているのですが、今ひとつブログを書くことが進まず、自分でもブランディングのことを考えていたこともあり今回参加させていただきました。

立花さんは個人で情報を発信することはすごいことであるということをお話され、
自分の個性を入れて情報を発信することが大切であるとお話されました。

また、とにかく更新頻度が大切であることを熱く語って頂きました。

IMG_1989

午後からはものくろさんのお話があり、今までやってきたことについて語って頂きました。
ブログを書いてよかったこととしてわくわくしてたまらない生き方ができた。
思考を文章にする力を得たということでお話がありました。

その後親指シフトについてもお話があり親指シフトの素晴らしさについて教えていただけました。

私はパソコンが英語のキーボードのため今回、
親指シフト習得のためポメラDM100を購入しました。

実践はまだですが少しづつ習得していきたいと考えています。

セミナー終了後の懇親会でも多くの方と熱く語り合うことが出来ました。
今回のセミナーに参加し学んだことを実践にうつしていきたいなと考えています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。