はてなブログ風のブログカードリンクを作ってみる

サトエヴォです。
今回はブログの勉強ということではてなブログ風のブログカードを作れるように学んでみようと思います。

はてなブログ風のブログカードとは

ブログカードとははてなブログで使われている以下の様な形式です。


私は今までShareHtmlを利用していましたが、新しい物にもチャレンジしてみようと思いやってみました。
ShareHTMLメーカーの使い方おぼえたよ – nerumae

いろいろ調べてみました

自分で色々と調べてみた結果以下のページを発見しました。


利用方法もこちらのブログを見ながら簡単に作成することができました。
今回はブロクカードリンクとSharehtmlを両方使ってみました。お互いによい所があるためよい所を活かしながら利用していきたいと思います。

まとめ

今回はブロクカードリンクを作ってみるということを試してみたのですが、以外に簡単にできました。今まで新しく変えていこうと思っていたのですが、自分では難しいと思ってやらなかったことがたくさんありました。今後は思ったらすぐ実行をしていきたいと思っています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。