名古屋「プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」参加してきました。

サトエヴォです。

今回は5月21日に行われた名古屋「プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」について書いてみたいと思います。

こちらの講座はプロブロガーであり作家である立花岳志さんの主催された講座です。

IMG 3033

▲講師のたちさん(立花岳志さん)です

21世紀は情報革命の時代

21世紀は情報革命の時代です。今まで情報発信をできるのはマスコミだけに限られていました。しかしインターネットが常時接続され誰もがブログをもち情報発信できる様になりました。

現在情報を発信して自分の好きなことを仕事にできる時代であり、情報を発信する人としない人とでは大きな差が生じてくると感じます。

ブログは情報を整理し自分の強みを整理することのできる道具である

今回の講座で印象に残った言葉です。ブログを書くことにより自分の好きなことや強みを体系化していくことが大切であるということが理解できました。

自分の好きなものやサービスを紹介することによって自分のブランディングや差別化を行っていくことが大切ということ感じました。

質より量より更新頻度

こちらの言葉がとても大切であることを改めて感じました。文章が下手だからためだ、短いからだめだということで書かないでいることが一番良くないことであるということについても理解しました。

ハードルを下げ、自分の好きなことを書いていくことにより少しずつでもブログを習慣化していくことが大切であるということを学びました。少しでも続けていくことにより力となっていく、毎日続けることが大切であるということも学びました。

おまけ

今回は午前10時から午後6時までの講座で終了後懇親会もありました。食事もおいしく頂きました。IMG 3039

▲お昼ごはん

IMG 3036

▲懇親会の食事

今回学んだことを生かしてブログをブラッシュアップしていきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします