習慣化セミナーをうけて変化してきたこと

サトエヴォです。
先週の習慣化セミナーを受けてから一週間過ぎたのですが、変化したことについて書きたいと思います。

変化したこと

セミナーを受けて変化したこととして、一度に多くを欲張らなくなったことと思います。
実際セミナーのワークで習慣化したいことや辞めたいことを書いた時も、一緒のグループの方の中でも両方共一番多かったです。渡しの場合は何でもやりたいと思う気持ちが強く、すべてをやろうと思ってうまく行かなくなってしまうことが多かった気がします。

すべてができなくてもいいんだ

今週にはいり自分の中で一番やる必要がある部屋の掃除について一つ決まりを作って毎日実行しています。その他のことについてはできなくてもしかたがないと割り切りをして進めていくようにしました。やらなくてもプラスマイナスゼロ、やったらプラスに動くと気軽に考えて進めてきて一週間今のところは習慣化が進んでいるような気がします。今後も習慣化を続けていきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。