2期ツナゲルアカデミー参加しました

1期に続いて2期のツナゲルアカデミーに参加しました。

今回は会場が初めてのところだったため、少し時間に余裕を持って出発したのですか、
結局到着したのは開始5分前。

今回もツナゲルアカデミーの目的
5年後までに自分の生きたい人生を生きている人になるために参加をするということを
確認しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、継続的なインプット及びアウトプットの大切さ。あきらめないことが大事ということを
再度確認いたしました。

情報発信の大切さ

今回の定例会のテーマは情報発信ということで情報発信の大切さ、たちさんの実例を交えての

お話があった後、彩子さんのビリーフについてのお話がありました。

今回のゲストについてははあちゅうさん。
私はイタリア車好きでFiatのサイトでの動画をみて初めて知った方です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のお話でネットでみていたはあちゅうさんと実際のはあちゅうさんとのギャップに
びっくりしました。実際にお話を聞いてみると、自分の考え方をしっかり持った方で、
自分の将来についても強い意志を持って生きている方と思いました。

今回のはあちゅうさんのお話でこころに残ったこと

インプット、アウトプットのサイクルをリズムにすることが大切である。
観客としてきているか、参加者としてきているかで人生は変わる。

特に2つめの言葉については自分でも観客として参加していたのではないかと思うところが

あり、ドキッとしました。

次回以降の定例会では参加者として積極的に行動していきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。