朝5時起きが1ヶ月続きました

サトエヴォです。
習慣化のセミナーを受けて朝5時起きが1ヶ月続きましたので報告がてらブログに書きます。

最初の習慣化として選んだ理由

もともと私は早起きでしたが、今回最初の習慣としてハードルが低いものということで朝5時起きを選択しました。
選択した理由については、残業が多く朝の時間を有効に利用したいと思ったためです。

毎日実施するために行ったこと

今回の早起きを実施するために行ったことは、朝起きたあと何をやるか寝る前に決めて寝ることを実行しました。
朝起きてからやることが決まっていれば眠くても起きることができると思ったからです。私自身も眠くて起きるのが辛いと思った時もやることをできれば起きることができました。

朝やることとして良いこととは

朝やることとしておすすめすることは、自分の好きなことをやることです。本を読むのでも、ゲームをやるのでも録画しておいたTVを見るのでも良いです。とりあえず早起きすると自分にメリットが有ることをやることがよいと思います。

来月より新しい習慣を追加したいと思います。

早起きが1ヶ月定着してきましたので来月より新しい習慣を実施していきたいと思います。少しずつ習慣化を進めて人生を変化させたいと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。