新しい習慣を追加しました

サトエヴォです。
習慣化セミナーを受講してそろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。


私も1つ30日続いた習慣ができたため新しい物を1つ追加してみました。

新しい習慣とは

今回自分で決めた新しい習慣は、毎日夢ノートを見るということです。
夢ノートとは自分のやりたいことやなりたいものを書いたノートのことです。


こちらのノートを以前受講したセミナーで書いてみたのですが、最近あまり見なおしていなことに気づきました。
このノートを毎日見て自分のやりたいことやなりたいものを実際に書くことにより実現をしていきたいと思います。

自分のゴールをはっきりとさせることが大切

私の場合はやりたいことやなりたいと思うものが多すぎ優先順位をつけることができていない。
自分の考えていることがあたまの中でもやもやしている状態のような気がします。この状態についても
夢ノートに書き出すことによりはっきりとさせていきたいと思っています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。