やんばる学びの森 その1 沖縄の山の自然と食事を満喫

サトエヴォです
今回は沖縄にあるやんばる学びの森に子供(小学3年生と幼稚園の年少)2名と宿泊しました。こちらの宿泊のことを紹介します。

沖縄の北部にある自然豊かな森の中に有ります

今回宿泊したやんばる学びの森は沖縄本島北部の国頭村にあるホテルです。沖縄の夏といえば海というイメージが強いと思いますが今回は、沖縄でしか見られない動植物を見に行こうということで行って来ました。

ついたあとホテルの部屋にいってみると、
IMG_3311
▲全体的に木で作られておりベットも広々していました。
IMG_3312
▲テレビもあったのですがせっかくの自然の中での体験のためほとんど利用しませんでした。
IMG_3313
▲ベランダの写真、木製のベンチが良い感じです。

ホテルについたあとしばらく近くを散策しました。

ホテルについたのが16時ぐらいだったため夕食まで暫くの間周りの施設を見て回りました。
IMG_3314
▲宿泊施設から少し離れたところにはアスレチックがありました。
IMG_3401
▲鬼太郎ハウスも発見 2008年に上映された映画のゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌で利用されたものだそうです。

夕ごはんも沖縄の郷土料理がとても美味しかったです

しばらく近くを散策したあとは夕ご飯
IMG_3318
▲豚足や魚などボリュームたっぷり美味しく頂きました。
IMG_3319
食事も満喫し、子どもたちもごきげんでした。このあとはしばらく休憩をして外出することになります。この続きは次回へ

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。