やりたいことや考えていることを書き出して思ったこと

サトエヴォです。
今回はやりたいことや考えていることを書き出して思ったことを書きます。

自分の思っていることを書き出してみて

8月は少し一人で考えることのできる時間を持つことができたのでいろいろと考えていることを書き出したり、リストを作成してみました。




自分のやりたいことを書いてみて過去と確認してみると、あまり変化のないことに気づきました。

今までの自分を振り返ってみて

今回しばらく見直す時間を持って感じたことは、自分のやりたいことをやってみたがすべて中途半端な状態で終わっているということでした。


今回は一つに絞り半年集中していこうと考えています。

今回絞ったこととは

自分の書いたことを見なおして今回集中していこうと決めたことは、英語です。
今までも英会話を行ったりとしていましたが、明確な目標を作っていなかったためダラダラと続けている状態が続いていました。今回は明確な目標を決めて実施していきたいと思います。

2017年3月までに達成すること

今回の目標は2017年3月までにTOEIC800点を超えるということです。
ブログについてもしばらくの間はTOEICの勉強を行ったことを中心に更新をしていきたいと思います。
まずは今月下旬にTOEICのIPテストを受ける予定です。しばらくはIPテストを目標に勉強していきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。