TOEICの勉強を初めてやり始めたこと

サトエヴォです。
TOEICの目標を決めたのですが、現在始めたことと続けていることを書きたいと思います。

とりあえず公式問題集を購入しました。

今回のTOEICの目標を再度設定するにあたり、いろいろな本やWebを確認した結果新公式問題集と
いうものを購入してやったほうが良いと書かれていたので購入しました。

通勤中に英語を聞くようにしています

購入した本のCDを毎日通勤の車で聞くようにしています。ただ聞いているだけではあまり意味がないと思ったため、事前に英文を読んで理解をしてから聞くようにしています。

少しでも座って勉強する時間をとっています

また、仕事などがあり椅子に座って勉強する時間をとることができていないのですが、普段より新公式問題集のコピーを持って時間があるときに座って勉強するようにしています。

まずは習慣づくりから始めようと思っています

何度も英語を勉強しようとして挫折してきた経験があるため、今回はまず毎日勉強することを目標としています。今後も勉強の過程についてブログを書いていきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。