TOEIC文法の勉強についてもはじめました

  • Feedly

サトエヴォです。
9月より始めているTOEICの勉強ですが英単語に引き続き英文法の勉強もはじめましたのでブログに書きたいと思います。

とりあえず文法の本を一度通読してみる

今回は一度英文法の本を読んで基本的なところを思い出そうということで家に昔購入した本を再度引っ張り出して読み始めてみました。
今回再度読み直した本というのはForestという本で文法の本としては有名な本らしいです。
img_3507
一週間ぐらいかけてこちらの本を通読して文法の基本を思い出そうと思っています。

単語と文法で基礎力を固める時期と思う

今まであまり英語について勉強していなかったこともあり、毎日続けることを第一に行っていました。最近は少しづづですか習慣化してきて少ない時間ですが机に向かって勉強できるようになりました。習慣化できるようになるまでコツコツ続けていきます。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします