TOEIC 受験してきました

サトエヴォです。
今回TOEICを受験してきました。

久しぶりの受験です

今回は昨年6月に新しい形式になって初めての受験です。
形式が変更ということで私も公式問題集を購入して概要を少し確認しましたが読む量が多くなったと感じました。
ただ、今まで勉強してきた成果が多少でも出れば良いなと思い今回は受験しました。

会場にぎりぎりで間に合った

当日は職場に行く用事があったため試験前に職場にいったあとTOEICの会場に行きました。
私は普段車で移動するため少し時間を多めに取っていたのですが思いの外道が混んでいたことも有り、試験時間ギリギリの到着となり焦ってしまいました。今後は試験の前に予定を入れないようにしようと反省しました。

実際のテストの様子

実際のテストの様子ですが学生さんや20代の方が多かったのですが、中には40代や50代らしき人も何人かいてアラフォの私にとってもほっとしたこともありました。欠席の方もいて比較的席は空いていました。

受けた感想

今回実際受験した感想ですが、リスニングは思ったよりもできた気がしました。その代わりリーディングは最後のパート7は予想通り読む量が多く最後までたどり着きませんでした。今回の結果をもとに再度英語を勉強していきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします