新形式初めてのTOEIC 久しぶりの受験の結果が出ました

サトエヴォです。

久しぶりの更新となります。1月に受験したTOEICの結果が帰ってきたのでブログに書きたいと思います。

形式が変わって初めてのTOEICです。

昨年5月29日実施分の第210回公開テストから出題形式が一部変更となりました。


この変更により文章が読む量が増えて難しくなったと言われています。

今回は、新形式になって初めてということで自分の英語力を試すのと、新形式を実際に体験してみようと思い受験してみました。

今回の結果は

今回は自分の受けた感触ではリスニングは思ったよりできたがリーディングはあまりできなかったという感じでしたが感じたとおりの結果でした。私自身があまり英文を読むことを行っていなかったためリーディングについて低いということは予想の範囲内でした。

今後にむけて

次回は5月にTOEICを受験したいと考えています。ブログにも記載したとおり800点を目指す上で次回は少なくとも600点台を取れるように少しづつでも勉強していこうと考えています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。