TOEICの結果が出て考えたこと

サトエヴォです

ブログ更新の空いてしまったので少し反省しています。TOEICのことについて書こうと思います。
先日受験したTOEICの結果をブログに書きましたが、このままでは終われないと次の受験日を自分の中で勝手に決めてしましました。
途中でサボることが無いように次回の受験日をブログで宣言をしてやる気を維持したいと考えています。

次回の受験日は?

次回の受験日は5月21日に再度受験することに決めました。約3ヶ月先ということで今まで中途半端に終わっていた単語と英文法を中心として勉強をしていきたいと思います。
勉強の計画についてですが、少し時間を取って考えていこうと思います。

目標点は

リベンジも兼ねてということで次回の目標はまずは600点ということに自分の中で決定しました。とくにリーディングセクションにおいて250点を取れるように勉強を進めていきたいと考えています。
今はブログでも書いた単語帳を毎日読んで全て覚えてるかの確認をしています。少しでも英語に馴染み点数が上がるよう頑張っていこうと思っています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします