立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級 参加しました

サトエヴォです。ブログを今まで書いていたのですが、やはり自己流では限界があると思いセミナーに参加することに決めました。今回の参加をきっかけにブログを続けていくつもりです。

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)とは

今回参加した立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)はプロブロガーで作家の立花岳志さんが主催するブログのセミナーです。こちらのセミナの詳細については以下のリンクを見てください。

今回は初級を受講しました

今回の受講にあたり悩んだのは、私は初級なのか?中級なのか?でした。こちらのブログを公開して約2年になるのですが更新が不定期で、文章についてもあまりうまく表現できていないと思うことが有り今回は初級を選択しました。

受講者同士の自己紹介をした時に初級と中級を迷ったということを話したのですが、初級を受けてブログの基礎体力をつけてから中級を受けたほうがのびるということを聞いて今回初級の受講は正解だったのかなと自分の中で思いました。

初回の講義から多くの学びがあった

初回だったのですが講義の中で多くの学びが有りました。特に大切と思ったことは立花さんのブログセミナーでいつも話にでる「質より量より更新頻度」が一番大切ということを再度確認しました。

また、自分から情報を発信することを続けていくことにより人生が大きく変わるということも学びました。ブログで人生が変わった方の話を聞いて自分も頑張れば人生を変えることができるのではないかと思っています。

受講者の仲間とブログを続けていきます

今回は全3回コースの1回目となり課題も出ました。課題について場受講者の仲間と励まし合いながら実施していきたいと思います。ブログも更新頻度重視で毎日更新できるようにしていきたいと考えています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします