朝時間を活用するためにやり始めたこと

サトエヴォです。最近朝活をするためにしていることを幾つか書いてみようと思います。

朝起きてシャワーを浴びるようにした

最近ですが、朝起きてまずシャワーをあびるようにしました。朝起きて眠気を強く感じるときにシャワーを浴びるとスッキリと目が覚めるということを聞いたため最近実践をしています。あとシャワーを浴びたあとには、身の回りを整理することを習慣としています。

カーテンを開けて日光を浴びるようにした

また、最近日の出が早くなったこともあり、カーテンを開けてできるだけ朝日を浴びるようにしています。朝日を浴びることで、脳内のセロトニンの分泌を促すということです。セロトニンは、心のバランスを整える作用のある伝達物質で、セロトニンが不足すると精神のバランスが崩れてしまうということで大切なな物質です。

起きる時間をできるだけ一定にした

前日の仕事等の日程もあり時々守れないこともあるが、起きる時間を朝4時半に固定しています。寝る時間と起きる時間を一定にすることで体にリズムを覚えさせて行きたいと考えています。

朝の時間を有効活用していきたいと思います

朝早く起きて、時間を有効活用していきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。