音声入力で文章を入力してみた

  • Feedly

サトエヴォです。今回は音声入力でブログを書いてみました。

音声入力の使い方について

今回の音声入力はiPhoneのメモ帳で作成したものをコピペして貼り付けています。

iPhoneの音声入力は思ったよりもしっかりと変換してくれます。今回の英ブログの記事も基本的に音声入力で作成をしています。

認識率について

認識率については思ったよりも優秀です。今回の文章でもゆっくりと話をすればほぼ認識します。複雑な文章については試していないですが、私が今回利用したときは問題ありませんでした。

今後の活かし方について

私は車通勤のため通勤中に本を読んだりスマホを使ったりすることができません。ただ渋滞中の時については音声入力を利用して文章を書くのは可能ではないかと思います。しばらく音声入力を使ってみて良い所悪い所については確認したいと思います。

皆さんもいちど音声入力を使ってみてはいかがでしょうか

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

社会人になってから投資のことを学び続けて、現在ではアパート4棟と戸建1軒を保有。家賃収入月100万円を達成しました。

また、投資についてもインデックス投資や高配当株投資、株主優待投資など様々な投資を実施しています。

アップル製品を始めとしたガジェットが大好きです。最近はカメラについてもソニーのデジカメを中心に楽しんでいます。
メイン機はα6400です。データ保存としてNASを使うようになリました。