ミニマリストになるための掃除を実施しました

本日は会社がおやすみだったため、朝家族で食事をしたあと部屋の掃除をしました。

ミニマリストになるために

以前にミニマリストに関する本を読んで、ミニマリストを目指しているとブログに書きました。

現状は自分の部屋は扶養と思うものをかなり捨てて、家族からも部屋がきれいになったといわれています。

ただ、荷物置き場として利用している部屋についてはダンボールがたくさん残っている状態です。

本日はダンボールと不要なものを捨てるために3時間ほど時間を使いました。

本日の成果は

本日の成果は、荷物置き場においてあったダンボールを20箱ぐらい中身を含めて処分しました。

また今まで片付けることができなかった雑誌についても20冊ぐらい処分をしました。

その他、不要なプリンタやパソコン、モニター等が幾つかありましたので今週末に処分するために別途分けておきました。

明日、明後日と外出のため、本日については少し調子が出てきたところで片付けを終了しました。

今後について

本日の調子で今後も片付けを実施してきたいと思います。

 

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。