サラリーマンブロガーとして考える事

サトエヴォです。ブログは書きたいがネタを・・と考えていて思ったことです。

ネタはあるがなぜかけないか

普段の生活の中にもブログに書くネタはたくさんあるし、実際にブログとして書いたこともある。

でもなぜかけないかを自分の中で考えてみた。

ブログに自分の住んでいる地域などを書くと、本名を出していないためバレてしまうのではないかと考えていることではないか?

自分の中で自意識過剰というのはわかっているが、ついついブログが書けなくなってしまう。

よく考えるとあまり気にしなくても良いかも

でも時々自分のブログがどのくらいの人に読まれているかを確認するが、はっきり行って今は対してアクセス数はない。

結局身元が割れたということがブログが多くの人に読まれるようになったということでめでたいことである。

そのようなことを考えていると、もう少し自分の行ったところや体験したものをブログに書いていったほうが良いのかもと思っています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。