最近のTOEIC 英語の勉強について

サトエヴォです。最近英語の勉強についてブログを書いていなかったと思いますので現状についてブログを書いてみようと思います。

英語の勉強は続けています

ブログには書いていないですが、英語の勉強はほそぼそと続けています。

TOEIC用の勉強はしていないですが、以前書いたブログの通り参考書を利用しない勉強を継続しています。

 Keep evolving myself 
Keep evolving myself
https://satevo.net/2017/06/21/post-2183/
自分で主導権を握ることができる人生を送るために日々自分自身進化していく過程をブログに書いています

また、仕事でも毎日英語のメールを読む機会があるために英語については少しづつですが慣れてきた気がします。

TOEICの勉強についてもそろそろ再開してみようかな?

以前書いたようにTOEICの目標については変化はしていないです。(達成時期は遅くなると思うが。)

以前と比較して英語に対する拒絶感やTOEICについての恐怖感は抜けてきた気がします。

もう一度TOEICテストのを受けるために試験の勉強を開始してみようかと思っています。

 

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします