TOEICの勉強日記始めます

サトエヴォです。TOEICについてですが、忘備録と習慣化かねてブログで報告しようと思っています。

TOEICの勉強日記を始めるわけ

私は何度かTOEICの勉強にチャレンジしているのですが、なかなか継続できていませんでした。

最近習慣化の本を購入して1日1分英語に触れるということを行ってきました。

一時期の英語が嫌だと言う感覚がなくなってきたこと、今勤めている会社でTOEICのスコアを取るように言われたことをきっかけに日記を始めようと思います。

目標は?

目標は2017年中に730点突破です。現状は多分600点前後と思いますので今年中に約130点アップです。

来年度には860点以上を目指していきたいと考えています。

基本は前日の勉強内容を書きます

基本は前日に勉強した内容を翌日のブログで報告の予定です。

昨日の勉強内容は以下の通りです。

TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ 001−100 理解、暗記

TOEIC L&Rテスト いきなり600点 Part 1 1回目

まとめ

毎日アップしていく予定です。今後もよろしくお願いします。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします