2018年逆算手帳を使ってやってみたいこと

2018年逆算手帳を購入してやってみたいと思っていることを書いてみようと思っています。

自分のやりたいこと、頭の中にあることの棚卸し

私の場合はやりたいことやなりたいものがたくさんありすぎて集中できていない状態です。

買い物等でもそうですが、自分のほしいと思ったものをすぐに購入して部屋の中がものであふれてしまうタイプでした。

最近は断捨離に目覚め、必要なものと不要なものを分けてゴミ袋で10袋ぐらいものを捨てました。

なりたい自分になるために、自分のやりたいことや頭の中にもやもやしていることの棚卸しをしていきたいと思います。

進捗状況の見える化

また、進捗状況の見える化についても取り組みをしていきたいと思っています。

現状でも逆算手帳を利用していますが、進捗状況の見える化については完全に使いこなせていないと感じています。

2018年度は自分のなりたい姿と現状の差を手帳で見える形にしていきたいと考えています。

まだまだ使いこなせていないところがたくさんある

2017年に逆算手帳をはじめて利用していましたが、自分の中で完全には使いこなせていない感じがあります。

2018年度の逆算手帳は自分の夢、なりたい姿になるために活用していきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。