逆算手帳を使ってダイエットとTOEICの点数について計画する

サトエヴォです。最近TOEICの勉強記事やプロテイン購入の記事を書いています。

2018年逆算手帳を購入して直近で達成したいこと2つを逆算して考えていきたいと考えています。

2017年はあと3ヶ月

2018年逆算手帳のことを書いているのですが、2017年はまだ3ヶ月あります。

逆算手帳は2017年10月より記載するところがありますので早速計画を立てて目標達成をしたいと思います。

ただ大切なのはビジョン

短期的な目標はあるのですが、大切なのはビジョンであるということは逆算手帳に書かれています。

自分のビジョンについては昨年も作ったのですがしっくりとこないところがあります。

今年度再度ビジョンを検討して自分の人生をより良いものにしていきたいと考えています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします