ザバスウエイトダウンを飲みはじめて一ヶ月の途中経過

サトエヴォです。先月の下旬からプロテインを飲みはじめて一ヶ月過ぎました。今回は途中経過を報告したいと思います。

なんくるないさ〜人生は
なんくるないさ〜人生は
https://satevo.net/2017/09/30/post-2860/
あきらめず続けていけばいつか良いことが起こるよと始めたブログです

体重はあまり変化ないが、体脂肪は減っている

IMG 3977

▲昨日までの経過です

体重については直近3日間で夜お酒を飲む機会があったのも有り月の初めとほとんど変わっていないです。今月末までにマイナス3キロと言うのは少しハードルが高いかもしれないです。

ただ、自分の中で良かったと思っているのが体脂肪が3Kg減っているということです。最近トレーニングは少しサボり気味ですが、効果が出ているのがわかると再度やる気になります。今週から再度計画をしてトレーニングを進めていきたいと考えています。

一ヶ月継続しての変化

プロテインを飲みはじめて一ヶ月経つのですが自分の中で変化は少しづつ感じています。特に感じていることについてはあまりお腹がすかなくなってきたということです。

他のプロテインを飲んでいる方も同じことを感じているようです。私の場合は半信半疑で始めてみたのですが、最近は一日3食をしっかり食べるということは減りました。例えば夜遅い時間に食事を取るときでも以前は夜遅い時間でもしっかりと肉と炭水化物中心の夕食を取っていたのですが、最近の夕食はサラダなど野菜を中心とした食事になりました。

現状の状態でしばらく続けていきたいと思います

体重は減らないが体脂肪が減っている状態が続いていますが、もうしばらく今の状態でダイエットを続けていきたいと考えています。今月末までに90Kgを切ることができるように夜の食事やおつきあいでのお酒を減らしていこうと思っています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。