10Km走ついに1時間切りを達成

2017年9月末よりダイエットとハーフマラソン感想に向けて取り組んでいるサトエヴォです。

今回は自分の中でうれしい記録を達成したのでブログに書きたいと思います。

練習ですが10Kmを1時間を切って走ることができました。

IMG 4070

今回は私の住んでいる街の中で走りやすい公園を探して10Kmランを行ってみました。実際10Kmを走ったのは練習で1回と本番のレースで1回の計2回。実際のレース時も1時間5分かかったということで今回も軽い気持ちで10Kmを挑戦してみました。

IMG 4069

▲今回のペース等

今回ですが1Kmを6分ペースを目標に10Km走ることを目標としました。6Kmすぎから少し疲れが出てきてタイムが落ちてきましたが、途中でなんとか踏ん張り最終的に10Kmを1時間を切ってゴールできました。

体重も9月から5Kg減量できており、2018年3月までに20Kgの減量とハーフマラソンの完走に向けて着実に進んでいることを実感できました。このまま目標達成に向けてランニングを習慣化していきたいと思います。

(ちなみに夜は新記録のお祝いでビールと焼き鳥を食べて満足していたことは内緒です。)

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。