#7blogs 1日7記事アップに挑戦をして思ったこと

昨日7blogsに挑戦したが5つで終わってしまいました。今回7記事アップできなかった敗因を分析してみようと思います。

7記事アップできなかった原因

自分の中で一番の原因と思うことはスタートが遅かったということです。私がブログを書き始めたのは当日の22:30からでした。当日は朝早起きをしてブログを幾つか書くつもりだったのですが寝坊をしてしまいました。

ブログが書けないまま、朝から事前に入っていた用事をこなし、10Km走った後に家族サービス。結局スタートが遅くなってしまい5記事で終わってしまいました。

今回挑戦して思ったこと

今回7blogsに挑戦して思ったことは、自分の中でブログに書くべきネタというものはたくさんあるということでした。今までは何を書こうかなと考えながら時間が過ぎていくことが多かったのですが、限られた時間の中でブログを書こうと思うとネタはたくさんあるということがわかりました。

これからブログを続けていくにあたり、良い経験をしました。結局大切なのは「質より量より更新頻度」ということも理解できました。これからもブログを書いていこうと思います。よろしくお願いします。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。