2017年11月の振り返り

サトエヴォです。少し遅くなったのですが11月を振り返ってみたいと思います。

11月のブログは26記事更新でした

11月の記事数は26記事となっています。毎日更新は途切れてしまいましたが、できるだけ更新頻度を落とさないようにブログを書いていきたいと考えています。

ただ、ブログの更新を止めてしまうと再び再開するときにはブログを再開させることが難しいことは実感しました。現在はパソコンでの更新が主となっていますが、今後についてはiPhoneやiPadを利用してのブログ更新の方法も勉強してどこでもブログを更新できる体制を取りたいと考えています。

11期TLIベーシックに参加しました

過去何度か受講をしようと思っていてできなかったTLI講座についに参加することができました。5回の講座のうちの第1回が終わっただけですが、自分の生活の中で変化してきたところが幾つかあります。少しづつですが、自分の現状を変化させていきたいと思っています。

 Keep evolving myself
Keep evolving myself
https://satevo.net/2017/11/07/post-3101/
自分で主導権を握ることができる人生を送るために日々自分自身進化していく過程をブログに書いています

ブログが開かなくなった

ブログを解説してはじめて、ブログのページが開かなくなってしまいました。原因はプラグインのアップグレードだったのですがとても焦りました。ただ、困ったときはプロに頼むということで今回はものくろさんにお願いをして無事復活をしました。

 Keep evolving myself 
Keep evolving myself
https://satevo.net/2017/11/09/post-3106/
自分で主導権を握ることができる人生を送るために日々自分自身進化していく過程をブログに書いています

ランニングとダイエットも継続中です

現在ダイエットとランニングも継続中です。ランニングしすぎて背中を痛めてしましましたが無事直りました。これから少しづづランニングを再開していきたいと思います。ダイエットについても12月は忘年会シーズンということでお酒を飲む機会が増えますが体重を増えないように気をつけていきたいと思います。

英語について

英語についてはTOEICの結果が出ました。まだまだ修行が足らないです。もう少し勉強を続けていきたいと思います。

まとめ

その他iPhoneXを購入したことなど色々有りましたが11月もあっという間に終了しました。12月は今年最後の月です。後悔がないように毎日を生きていきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします