アウトプット重視〜ブログの更新頻度を上げて思ったこと

1月より#100blogsに参加をしてアウトプットの量を増やしています。

1月が始まって10日ですが、ブログの更新頻度を上げて感じたことを書きたいと思います。

アウトプット重視〜ブログの更新頻度を上げて思ったこと

今回ブログの更新頻度を毎日3記事、仕事が休みの日を4〜5記事を目標に1月より#100Blogsに参加しました。

はじめは1日1記事でも更新するのが難しいと思っていたのですが、実際始めてみるとまだ数日ですが3記事の更新はできています。

昨日は仕事が遅くなり自宅に帰ったのが23時過ぎでしたが3記事の更新ができました。

ブログの更新頻度を上げて思ったことは以下のことです。

  • 物事を筋道立てて書くようにしようと努力するようになった
  • 日常で起こっていることをなんでもブログネタになるのではないかと考えるようになった
  • メモをたくさん取るようになった

上記の3点がブログの更新頻度を上げる事によって感じるようになりました。

特に手帳をほぼ日手帳と逆算手帳併用にして役割を分けたことにより、ほぼ日手帳に思ったことをなんでも書くようになりました。

一日の最後に見直すことによりブログのネタとなったり、今後の行動を考える上での参考となると考えています。

まとめ

アウトプットを増やして月刊100記事アップできるように頑張っていきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。