浜松出世の館に終了直前で行ってきました

今回は2018年1月末で閉館ということを聞いて、浜松出世の館に行ってきました。

 

IMG 0326

▲出世の館の入り口です。浜松のお祭りで有名な凧が看板になっています。ガチャも有りました。

IMG 8189

▲浜松にゆかりの武将の記念写真を取るためのパネルも有りました。

IMG 6482

▲金の家康くんと上にはうなぎがいました。

IMG 4245

▲家康くん像へご祈祷の手順まで記載されていました。

IMG 0368

▲作根の大河ドラマで実際着用した衣装です。

IMG 2308

▲入り口に他の出演者のサインも有りましたが、こちらの2名は特別に分けて展示してありました。

IMG 8458

▲子役の方の衣装とサインも飾られていて、ドラマのシーンの写真も有りました。

IMG 1632

▲竜宮小僧の伝説も細かく書かれていました。

IMG 9473

▲ゆるキャラの家康くんと直虎ちゃんです。

# まとめ

大河ドラマにまつわるものが中心でお土産もたくさん売っていました。

私の娘は直虎ちゃん人形を気に入って購入していました。

また、浜松の出身の偉人ということで本田宗一郎さんを始めとした方のパネルについても展示されていました。

2018年1月末で閉館ということで終了直前ということも有り多くのひとで賑わっていました。

閉館前に一度訪問することができて良かったです。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。