自分の感覚を取り戻そう〜自由に生きるために必要なこと

TLIベーシックを受講し終わったあと、自分の中で考えている事がある。

私はなにが好きなのか?

今回TLI最後の講義で自分の感情を押し殺して生きてきたことが理解できた。

今までは自分の中で自由に生きたいという気持ちが強かったのは自分の背中に多くのものを背負いすぎていたためであるということもわかった。

自分ではしっかりと選択をしたつもりであったのだか、結局は他人の意見を受け入れてしまっているということも多かったような気がする。

今までなんでもやらなければいけないという気持ちが強すぎて、ものを持つことについても執着があったのではないかと思う。

私は何が好きで、何がほしいのか?今言われてもはっきりと答えられないような気がした。

自分の感覚を取り戻そう

今までの決め方ではなく、自分の本当に好きなことややりたいことを小さいうちから見つけて実践することが大切と感じている。

私達の子供の頃はみんな一緒で子供は学校という工場で育てられて、卒業時は決まった規格に当てはまった人間となっていた。

今の時代は違う、自分のすきなことだけをすれば生きていける時代なのである。時代の変化に対応するためにも自分の感覚を取り戻そうと思う。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします