TOEIC再び〜500点台からのチャレンジ

しばらくブログに書いていなかったTOEICについてですが、久しぶりにブログに書きます。

昨年10月に受験して以来ブログには書いていなかったのですが、英語の勉強は続けていました。

実際TOEICについても何度か申込をしようとしていたのですがなにもしないまま4月に入ってしましました。

5月20日のTOEICに申込をしました。

3月下旬から本当に英語の勉強が必要かということをしばらく悩んでいました。英語を勉強することが私の人生に取って役立つことかを考えていました。

しばらく考えて思ったことは、私の夢は世界中を旅行して生活していきたいと思っていることであり、英語を覚えることによって世界中の人々とコミュニケーションを取れるようになる。

多様な情報を手に入れることができることにより自分の視野が広がるのではないかと考え今回英語の勉強に時間を割くことに決めました。

まずはTOEICの申し込みということで5月20日のTOEICに勢いで申込をしました。

残り約2ヶ月ですが計画を立ててTOEICに挑みたいと思っています

いつもは受験を決意したあと、計画をしっかりと作らず勉強をしていましたが、今回は5月20日までの計画を作成の上勉強していきたいと考えています。

目標は600点を超えること。第一歩の目標に向かい再度始動したいと思っています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします