困ったときはものくろさん〜ものくろWordPress ブログ保険サービスで助かりました

先日PressSyncでブログが投稿できなくなったことをブログに書きました。今回は自分で色々と試してみたのですが治りませんでした。

今回もいつもお世話になっているものくろさんに連絡して解決してもらいました。

ものくろWordPress ブログ保険サービスとは

こちらのサービスですが、毎月定額の保険料を支払いをすればブログにトラブルが合ったときに対応してもらえるサービスです。

私のようなWordPressにあまり詳しくない人間であっても、安心してブログを続けていくことできます。

そしてブログの記事を書くことに専念できるため初心者としては大変ありがたいサービスです。

以前ブログが表示されなくなってお世話になりましたが、今回もPressSyncよりブログが更新できなくなるというトラブルが発生しものくろさんに復旧をお願いしました。

素早い対応でとても助かりました

今回も深夜の依頼でしたが、素早く対応していただき翌日にはPressSyncでブログが投稿できる状態に復旧をしていただきました。

自分で知識をつけるということも大切と思いますが、ブロガー初心者としては記事を書くことに力を注ぎたいと思っています。

まとめ

時間があれば自分で調べて解決できるのかもしれないですが、私のようなサラリーマンの場合はなかなか時間をとることができません。

自分でできないところについてはプロの力を借りて対応することが大切と思いました。ものくろさんよろしくお願いします。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。