ブログを頑張りたい〜知識が足らない

最近ブログを頑張りたいと思っているのですが自分の中に多くの壁があることがわかったサトエヴォです。

大阪での新しい出会い

先週私のブログの資料である立花さんの出版記念セミナー参加のため大阪へ行ってきました。

セミナーの場でヨスさんとの出会いがあり、早速ヨッセンスクールに入会させていただきました。

ヨッセンスクールに入会しわからないことを質問したのですが・・・

ヨッセンスクールに入会して私の中でわからないことを一つ質問しました。

今回はリライト(記事の書き直し)をした場合の最初に記載した日と更新した日を両方記載したいけどどのようにしたらよいかということです。

ヨスさんをはじめ、コミュニティーの方々がとても丁寧に質問に回答していただきました。

ただ、私の知識不足で???という状態です。WordPressについても現在の状況になったのはものくろさんのおかげであり、ブログを続けていくにあたり、もう少し基礎知識が必要なのかなと思っています。

まとめ

もともとアラフォー文系の40代の私がブログに挑戦していることが珍しいことなのかもしれないです。

ただ、アラフォー文系のおっさんでもブログを自分自身の手でなんとかできることをアピールできればと思っています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。