ブログを書くことをについて〜PVを考えての記事作成

2015年にブログを始めてから約3年が過ぎました。

私がブログを始めた理由については、とりあえず楽しそうだから始めてみようという理由でした。

3年続けてみて思ったこと

自分発のもののため読者が0であっても書き続ければブログは継続していると言えると思います。

しかし、PVに全くこだわっていないこともありここ数年PVが増えないことについても気にしています。私は2015年にブログを始めてていますが、PVについては月1000PVぐらいが続いています。

最近ブログを書いていてモチベーションが下がることもあり、もう少しPVを意識したブログを書きたいと考えています。

自分の好きなこと、強みは?

私の強みについては、一つの収入源(会社)に依存しない生き方を実践することではないかと思います。

現在サラリーマン投資家として生きていますが、2020年までにはサラリーマンを辞めて専業投資家として生きていきたいと思っています。

今までサラリーマンを続けながら実際に行っていた投資をブログに書くことにより、PVについてももう少しUPしていくことを期待したいと思っています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。