今年の長期連休の過ごし方〜ブログを大幅にリニューアル予定です

今年も世の中的にはゴールデンウイークとなっています。私も今回は9日間のお休みをもらっています。

通常は家族(特に妻)が旅行に行きたいということで長期の旅行にいくのですが、今回は断捨離週間ということで家に残って断捨離をしています。

今回は長期休暇3日間で45リットルのゴミ袋5袋分のゴミを処分しました。

このまま断捨離に加えてブログの大幅リニューアルを予定しています。

リニューアルする内容は

実際何をリニューアルするのかということですが、カテゴリーの見直しや有料テーマの見直しを中心としてブログの見た目や内容の見直しを考えています。

現在のcolorsを購入して約3年立つのですがそろそろ新しいテーマを利用したいと考えていることと、今のテーマでできないことがいくつかあったために変更を考えています。

また先月から参加したヨッセンスクールについても完全に活用できているとはいえないために、時間のある時に内容を確認したいと思っています。

現在は週次計画を作成しています

今回は長期の休みで明日は1日フリーとなりますのでしっかりと計画を立てて行動したいと考えています。

特にヨッセンスクールにも書かれている週次レビューについては仕組みとして翌週以降も続けていきたいと思っています。

まとめ

久々に自分の時間を持つことができています。この時間を忙しくてもうまく回る仕組みをつくる時間として行きたいと考えています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします