ブログリニューアル中に起こった出来事〜やっぱり困ったときにはものくろさん

先日より続けているブログリニューアルですが、私のWordPressの知識不足もありトラブルが発生しています。

今回はテーマをcolorsからSnowMonkeyに変更することによって起こった出来事です。

日本語記事を書くとパーマーリンクに日本語URLが入ってしまう

今回はテーマを変えた後に記事を記載したときにパーマーリンクに日本語URLが入ってしまうというものでした。

私も自分で修正しようと思ったのですが結局自分で解決できず、またもやものくろさんの助けを借りることに・・・

結局はこちらの記事のとおり無事解決しました。

一難去ってまた一難

日本語URLについて無事解決したのですがまたもトラブル発生。

こちらの画面がでてブログにアクセスできず。自分では解決できずまたまたものくろさんに助けていただきました。

日本語URLを含まれないように変換した作業がgoogleに誤って認識されたということでした。

こちらの内容を記載してgoogle Search Consoleに再申請を実施しました。こちらのブログを書いている途中に無事申請が承認されました。

まとめ

自分で色々とブログをリニューアルしようとしているのですが、自分の力の無さを実感した1日でした。

ただ、ものくろさんのWordPress保険ブログ保険サービスに加入していたおかげで今回も助けていただきました。

自分でトライして見ることも大切ですが、本当に困ったときにはプロの力を借りることも大切と思いました。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします