ブログをリニューアルする上で考えていること

今回久々の長期休暇を利用してブログのリニューアルを実施しています。

前回のブログでは新しい有料テーマを導入したことを記事にしました。

テーマは変更をして見た目は変わったのですが、肝心の内容は変化していない状態です。

これからは内容面についてもリニューアルをしていこうと思っています。

見た目以外にも変更することとは

私の中で見た目以外の変更と考えているところについてですが、現在7つあるカテゴリーの再編です。

現在カテゴリーは7つあるのですが、最近自分で見てみた所幾つか違和感があるところがあります。

今回は、自分の中でも違和感をなくすために再度カテゴリーの再編を実施したいと思っています。

カテゴリー以外には何があるのか?

今回カテゴリー以外の変更ということで、ブログに関する本を何冊か読んでいるところです。

現在読んでる本は以下の2冊です。

こちらの2冊を読みながら不足している部分については修正をしていきたいと考えていきます。

まとめ

ブログのリニューアルは着々と勧めています。でも最も大切なのは記事の内容なんですよね。

記事の内容についてはとにかくブログを書くことによりより良いものにしていきたいと思っています。

質より量より更新頻度という言葉を忘れずにブログをできるだけ行進していきたいと思っています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。