FUJI Wifi SIM単体で契約出来るようになりました

昨年秋より契約しているFUJI WifiですがついにSIM単体で契約できるようになりました。

スピードもエリアも問題なく利用できていたFUJI Wifiですが、現在の100ギガプランでは自宅に光回線を引いていることもあり実際容量が余ってしまうことが多くコース変更を検討していました。

今回ふとFUJI Wifiのホームページを見てみるとSIM単体で契約できるようになったとの記載がありました。

今回の変更点は

今回の変更点についてはSIM単体での契約できるということだけではありませんでした。

新たに200ギガプランがが追加

今回の変更で新たに200ギガプランというものが追加されました。

こちらについては月額4,800円税抜きということで一般的なキャリアを利用するよりは安い条件です。

ただ、FUJI Wifi自体も少しづつ値上げしているところもあり、昔から利用しているユーザーにとっては少し高いと感じることも事実です。

SIMプランでおまとめプランを選択することが可能になった。

SIM単体で契約できるプランもできたのですが、今度は期間を定めてお金を一括で支払いすることにより利用料金を安くできるプランも出ました。

私が現在利用している100ギガプランの場合は以下のように安くなります

13ヶ月一括で支払いすると820円/月の割引となります。金額としてはかなりお得ですね。

まとめ

今回はこちらの発表を知ってから現在契約している100ギガプランのルーター付きから利用月おまとめ100ギガプランまたは50ギガプランに変更をしようと思っていました。

しかし現在のルーターの解約日を確認してみると6月末まで契約とのこと。

FUJI Wifiの場合は当月解約は12日までにしなければならないということを知って、来月には変更しようとメモをしておきました。

実際に変更するときには再度ブログに書いて見たいと思っています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします