SnapScan SV600〜断捨離で発見したスキャナを利用する

現在断捨離を実行中です。家の荷物をへらす段階で以前購入したスキャナが出て来ました。

以前購入したのですがあまり使っていなくて部屋に埋まっていたSV600を今回は利用してみようと思っています。

SV600とは?

SV600とは非破壊スキャナと呼ばれているもので新聞や雑誌の見開き等大きなサイズの原稿を切ることなくスキャンできるものです。

最大A3サイズまで読み取ることができます。また一般的なスキャナと違って本や雑誌を裁断する必要もないため、貴重な書籍のスキャンにも向いています。

実際の使いみちは?

実際出てきたのですが、現在裁断できなくて自宅においてある本が何冊かありますのでそちらのスキャンに利用してみようと思っています。

また、子供の絵や工作など思い出として保存したいものについてもスキャンしていきたいと思っています。

実際私はiX500やiX100も持っているため、それらのスキャナとの使い午後地の違い等をブログで書くことができれば良いと思っています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。