長期連休の過ごし方〜連休後の仕事について

一般的に先週はお盆休みの会社が多かったと思う。

私が勤めている会社でも先週一週間はお盆休みだった。

サラリーマンが長期連休中にやること

私が長期連休中にやったことといえば・・・特に何もなかった

いつもは長期連休を利用して旅行に行っていたのだが今年は長期連休中に出勤の可能性があり、休みの3日前までわからなかったためだ。

久しぶりに一週間自宅で過ごすことになり、子どもたちと触れ合うことができたのはとても良かった。

子供の宿題の多さにびっくり

あと気づいたこととしては、子供の宿題の多さです。

小学5年になる娘の宿題を見たのですが、読書感想文や習字、勉強のテキスト等とてもたくさんあり夏休み勉強漬けになるようで大変だと思った。

私が小学校のときにはあまり宿題がなかったと思ったがここ数年宿題が増えているのだろうか?

一緒に学校の勉強をやってみたが、無事娘のわからない問題を解くことができて父親の威厳を見せることができたのは良かった。

連休後の出勤

連休後久々に出勤をして思ったことは、私は今の仕事があまり好きではないのだなということだった。

一週間いろいろと考えて本を読んでみた結果の結論だ。そろそろ新しい道へ進む時期と自分でも思った。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします