東京マラソン2019参加決定〜フルマラソン初挑戦で思うこと

今までの夢だった東京マラソン2019ですが今回始めて当選しました。

今回はフルマラソンに初めて挑戦となります。
これからフルマラソン当日までの記録を残していきたいと思います。

東京マラソンとは

東京マラソンとは2007年に始まった東京都で行われるマラソン大会のことです。詳細はこちらを確認してください。

毎年多くの方が応募している大会で今年度も倍率は12.1倍となっています。

日本でフルマラソンを走ろうと思っている方なら誰でも知っている大会です。

今回は一般エントリーで応募して当選しました

今回は一般エントリーという区分で申し込みをして当選しました。

今まではハーフマラソンまでしか走ったことがなかったのですが、フルマラソンが決まってから練習を始めればなんとかなるという軽い気持ちでの応募でした。

どのようにすれば当選するかについてですが、私もよくわかりません。

今回は完全なビギナーズラックです。東京マラソン2019の開催日は2019年3月3日(日)となっています。

開催日まで残り約5ヶ月、実際に練習している内容と詳細については随時ブログに書いていきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。