男の料理について〜自炊して健康管理を進めていきます

10月は一ヶ月間自宅で過ごす機会ができました。

今までは平日ほぼ3食とも外食をしてきたのですが、この機会に料理を復習して行きたいと考えています。

最近は自炊していなく、生活リズムの夜型だった

15年ほど前に一人暮らしをしていたときには自炊することが結構あったのですが、結婚してからはあまり自炊する機会がめっきりと減ってしまいました。

個人的に今までは肉が好きで、お酒もかなり飲むのでカロリーが高いものを結構摂取していました。

また、会社が終わり食事を摂る時間が夜22時以降が多かったため自炊をしていた頃から体重が20Kg近く増えています。

今回は久しぶりに昼食を自炊してみました。

IMG 5446

▲魚と野菜を中心とした食事でカロリーも控えめの食事にしています。多少魚が焦げてしまったのはご愛嬌ということで

東京マラソンに出ることをきっかけに食生活も改善していきたいと思う

前のブログでも書いたのですが、2019年3月に開催する東京マラソンに向けて少しづつですが練習を始めています。

今回の練習と合わせて食生活も改善して体重を減らして行きたいと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。