男の料理について〜自炊して健康管理を進めていきます

  • Feedly

10月は一ヶ月間自宅で過ごす機会ができました。

今までは平日ほぼ3食とも外食をしてきたのですが、この機会に料理を復習して行きたいと考えています。

最近は自炊していなく、生活リズムの夜型だった

15年ほど前に一人暮らしをしていたときには自炊することが結構あったのですが、結婚してからはあまり自炊する機会がめっきりと減ってしまいました。

個人的に今までは肉が好きで、お酒もかなり飲むのでカロリーが高いものを結構摂取していました。

また、会社が終わり食事を摂る時間が夜22時以降が多かったため自炊をしていた頃から体重が20Kg近く増えています。

今回は久しぶりに昼食を自炊してみました。

IMG 5446

▲魚と野菜を中心とした食事でカロリーも控えめの食事にしています。多少魚が焦げてしまったのはご愛嬌ということで

東京マラソンに出ることをきっかけに食生活も改善していきたいと思う

前のブログでも書いたのですが、2019年3月に開催する東京マラソンに向けて少しづつですが練習を始めています。

今回の練習と合わせて食生活も改善して体重を減らして行きたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします