レアジョブ英会話をはじめて一週間〜理解はできるが言葉が出てこない

  • Feedly

今月の海外旅行に向けて英会話を再開したことを前のブログで書きましたが、実際に1週間25分のレッスンを12回受けた感想をブログに書きます。

スクリーンショット 2018 10 05 22 19 27

久々に英語を話した

以前の会社でも上司が外国人だったので英語を話す機会はあったのですが、久しぶりに話すとなるとドキドキしました。

また今回習っている英会話については旅行で最低限の話ができるようにということでなかなか言葉が出てこないです。

内容自体は中学生のレベルと思うのだが・・・

実際英会話のテキストを見て見ると、中学生のときに習ったなと言うものが多い気がします。

ただ、相手から言われたときは理解できるのですが、実際自分が話すとなるとしどろもどろとなってしまうことがあります。

時々頭が止まってしまい、しばらくの間無言となることも・・・

ただ、一週間毎日約1時間英語で話をすることによりとりあえず度胸はつきました。

まとめ

現在の目標はとりあえず間を開けず相手の言われたことに対して答えるということです。

毎日のレッスンで話したことをしっかりと覚えて次回に生かしていけるようにしたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします