メルカリはじめました〜不用品の有効活用のため

10月になり自分の時間ができ身の回りの整理整頓を再開しました。

今までのものの溢れた生活からの脱却を目指しています。

今回は今まで始めてみたかったメルカリを始めてみました。

今まではヤフオクを使っていたが

今まではヤフオクを使って不用品の売買をしていました。

ただ、出品する場合は写真を撮ったり、文書を書いたりと面倒くさいと感じて最近出品をしていない状態でした。

自分の考えとして、自分にとっての不用品を有効活用したいという考えと、実際に物を売ることでどのようにしたらお客さんに喜んでもらえるのかを不用品を売ることで知りたいと考えています。

今回は、今までのヤフオクに加えてメルカリも利用してみようと思い利用してみました。

メルカリアプリをダウンロード、出品を開始

物は試しと、早速メルカリアプリをダウンロードして登録

実際にいくつか出品してみました。

今回特に楽と思ったのは本の出品についてです。

本のバーコードをスマホのカメラで読み取り、自動的に内容や値段をつけてくれる機能です。

出品者は本の写真を撮って、状態を記載するだけで出品完了となります。

私も試してみましたが始めての出品にもかかわらず1冊1分のペースで出品ができました。

出品して実際に落札があるか気楽に待ちます。

とりあえず初出品は完了しました。

実際に落札されるか気楽に待ってみます。

メルカリ出品のために参考にした本

以下の本を参考にして今回はメルカリをはじめました。値段も安くわかりやすかったです。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします