やらないことを決める勇気〜やることや持っているものを減らさないといけないと思った一日

10月は時間をしっかりと取れる月になりそうですが、いろいろ困っています。

今までは仕事が忙しく朝7時、8時に自宅を出て夜の12時過ぎに帰宅することがザラでした。

今回仕事を辞めていろいろとやりたいことにチャレンジをしているのですが時間が足らない。

何を捨てるのかを決めなければならない時期なのかも

ブログでも書いているのですが、最近100Blogs参戦、東京マラソンに向けたトレーニングや、英会話、親指シフト、メルカリ出品等今までやりたくてもできなかったことに取り組んでいます。

ただ、いろいろと取り組みすぎていくら時間があっても足らない状況になりつつあります。自分の中でも優先順位付けするのが苦手というのは自覚しています。

また、断捨離についてもエニアグラム3ウイング4ということもありものに対しての執着心が強いということも理解しています。

今回時間が取れる間に優先順位付け、何をやめるかということをしっかりできないといけないなと思いました。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします